各種証明書の発行について

 

本校では、卒業生に進学・就職・資格取得のための各種証明を発行しています。

事前に学校事務室まで連絡の上、来校または郵送にて申請してください。

 

 問い合わせ先 : 941-0063 新潟県糸魚川市清崎 9-1

          新潟県立糸魚川白嶺高等学校 事務室

           電話 025−552−0046

 受付時間   :午前830分〜午後5

        (土日・祝日・学校休校日及び1229日〜13日までの期間を除く)

 

1 証明書の種類等

証明書の種類

交付できる期間

交付手数料

卒業証明書

永年発行


1
通につき 500

新潟県収入証紙で納付します

成績証明書

卒業後5

調査書

卒業後5

単位修得証明書

卒業後20

 

*新潟県収入証紙の【取扱金融機関】

 第四北越銀行、大光銀行、信用金庫、信用組合の新潟県内各本支店

 第四北越銀行東京支店(東京都中央区日本橋室町 1-6-5)

*上記以外は、必要に応じて「期間経過のため証明書を発行できない旨」の証明文書(有

 料)を発行します。

*英文による証明書が必要な場合は、申し出てください

*証明書の姓名は、学籍簿に記載されている姓名になります。

 

2 申請方法

・申請用紙は、本ホームページからダウンロードしてください。

・必ず黒のボールペンで記入の上、記入漏れのないようにお願いします。

  ・証明書交付まで3〜7日程度かかりますので余裕をもって申請してください。

・書類等に不備がある場合は確認のため連絡しますので、必ず日中の連絡先を明記してください。

・電子メール、FAX等での申請は受け付けません。

 

(1)  来校し学校窓口で直接申請・受領する場合

・証明書交付願

・新潟県収入証紙(1通につき500円)(事前に金融機関で求めてください)

・本人確認ができるもの(自動車運転免許証、健康保険証など)

・各種証明書の交付申請及び受領は本人が原則です。ただし、都合により本人が来

 校できず、ご家族の代理持参・受領の場合は申請者のご家族であることが確認で

 きる書類が必要です。(自動車免許証、健康保険証など)

 

 

(2)  郵送による申請・受領の場合

・証明書交付願

・新潟県収入証紙(1通につき500円)(事前に金融機関で求めてください)

 (収入証紙を入手できない県外在住者は「郵便定額小為替」(無記入)を同封く

  ださい)

・申請者本人確認ができるものの写し(自動車運転免許証、健康保険証など)

・返信用封筒(長形3号以上)(切手(簡易書留・速達等)貼付、住所宛名明記のこと)

事故防止のため返信は書留郵便としてください。

 

 

 

 

↓ お送りいただく際にご利用ください。

 

〒941−0063

 

新潟県糸魚川市清崎91

 

新潟県立糸魚川白嶺高等学校

事務室  証明書発行担当  行